デファンドルドネ 森川麻衣子のビューティーコラム『美Style★美Life』

Vol.2 2017/05/08 朝のルーティン☆朝食作り

第2回目のコラムは『食』について

みなさんこんにちは☆デファンドルドネ 森川麻衣子です。

「早起きは三文の徳」ということわざがありますが私も朝は、出かける2時間15分前に必ず起きするべきことをルーティン化しています。

自分の為だけに使う2時間15分
全身マッサージ、スキンケア、ヘアメイク、洋服選び、朝ごはんetc
2時間15分あれば完璧な朝をスタートすることができます。

もうかれこれ数十年変わらないシンプルな朝ごはんは

朝のルーティン☆朝食作り

4枚切のトースト
ホット豆乳
季節の果物 以上!

朝ごはんを食べない日はなく、かといって食べ過ぎも良くないこれ位が私にとってのBESTな量といえます。

朝のルーティン☆朝食作り

食パンにのっている物体は??

朝のルーティン☆朝食作り

黒胡麻ペーストとハチミツをまぜたもの。

ゴマに含まれるセサミンやビタミンEは抗酸化作用がありお肌の代謝も高める、最高のアンチエイジング美容食です。
ハチミツはプロポリス入りの生ローヤルゼリーハチミツで免疫力UP!
プロポリスハチミツは、喉の炎症にも効果的で季節問わず手放せない食品です。

何より黒胡麻ハチミツは美味しい
美味しくないと続きません♪
毎日たっぷりトーストに塗っていただいてます。
唯一ビタミンCが含まれていないので、それは果物で補い今朝はゴールドキウイにしてみました。

豆乳を選ぶ理由については
これまた豆乳のイソフラボン効果は凄いと思っています。
イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれるとよく言われていますが、実際飲み続けるとお肌の潤いやハリ感が安定します。
私は断然牛乳よりも豆乳派。

美肌になるには
また美肌を維持するには
ひとつのことに特化せずバランスが大切だと思います。

美容は日々の積み重ねとたまに刺激的なスパイスでショック療法を
ムリをせず楽しく続けられる自分なりの美ルーティンを
みつける参考にしていただけたら嬉しいです♪

*黒胡麻ペースト 大村屋
*プロポリスローヤルゼリーはちみつ 小浜養蜂場
*豆乳 ふくれん九州産ふくゆたか大豆 調整豆乳

こちらからもお申し込みいただけます
<電話>0120-880-095(11:00~18:00受付/土日祝定休)
<FAX>03-5289-0734(24時間受付)