デファンドルドネ 森川麻衣子のビューティーコラム『美Style★美Life』

Vol.8 2017/06/15 謎のポーズ☆楽しくわかりやすくスキンケアQ&A

みなさんこんにちは、森川麻衣子です♪
5月から始まりましたコラムも、あっという間にVol.8を迎え
当初はセレブでエレガントな路線を目指していたわけですが
回を重ねるごとに、くだけた方向に・・・(;´▽`A``嗚呼、、私らしい

しかしながら
美容におきましては変わらず真摯に向き合い
みなさまと共有してゆきたいと思っておりますので
これからもよろしくお付き合いくださいませ。

というわけで
この謎のポーズは
???

ランチトークショーin名古屋☆自分というブランドの作り方(おまけ付)

Q&A
【今日のお題】デス!

直接お客様と関わることのない私の現状ですが
お客様の声(ご要望、ご感想)につきましては、打ち合わせ時やメールで
担当者より逐一報告を受けております。

ランチトークショーin名古屋☆自分というブランドの作り方(おまけ付)

そんなクリームに関するご意見、ご感想を
今回は皆様とシェアさせていただきたいと思います*☆*:;;;:*☆*:;;;:

では、はじめます(。+・`ω・´)キリッ

Q1: クリームがべたつく
はい。
テクスチャーがコックリ濃厚なクリームなので、塗るとベタベタっとしますよね。
ニキビや吹き出もの部分にこんなベッタリしたクリーム塗って大丈夫か?って思いますよね。

大丈夫です!
水分油分のバランスが不安定でトラブルを抱えている肌状態の方は
べたついたり、逆に乾燥を感じたりという現象が一時的に起こります。
そもそも思春期以降の吹き出物はお肌の潤い不足が多く見受けられます。
そこで油分を排除してしまうとますます水分が蒸発し皮膚表面が硬くなり悪循環へと導かれます。

シルクスキンクリームの主成分フィブロインは
そのようなトラブル肌のセカンドスキン(類似角質層)となり
荒れてしまった肌表面をやさしいベールのように覆います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
お肌の潤いがキープされると水分油分のバランスも整いトラブルが起きにくい肌となるわけです。

さらに
ベタベタ解消法には塗り方もあります!

クリームを塗ったあと必ず手のひらで優しくホールドしてください。
『ホールド』というのは ↓

ランチトークショーin名古屋☆自分というブランドの作り方(おまけ付)

手のひらで、優しくお肌を包み込む手技です。
1~2分ホールドするとクリームの栄養成分がグーン↑と浸透し
べたつきないサラッとした肌感触となります。
ぜひお試しください☆

続いて
Q2: 時間がたつと石鹸のカスみたいなものが落ちる

ランチトークショーin名古屋☆自分というブランドの作り方(おまけ付)

あ・・・
モロモロしたやつですね・・・わかります!

ほぼ天然成分で作り上げたクリームなので
ご一緒に使われる化粧品成分によってモロモロ現象がでます。
乳液を併用されているお客様に多く戴くご意見です。

モロモロ自体、お肌に悪影響を及ぼすものではないですが
乳液を塗らずともシルクスキンクリームで十分な保湿力が備わっておりますので
化粧水→(美容液)→シルクスキンクリームのみのナイトケアで
保湿は万全です。乳液はお休みして様子をみてください。
シルクスキンクリームは基本、夜に使っていただく肌修復クリームなので
お手持ちの乳液は朝用に使いわけていただくのも良いかと思います。

ランチトークショーin名古屋☆自分というブランドの作り方(おまけ付)

使用感につきましては永遠の課題です。
1000人中1000人が
この使用感最高!って思っていただけるのも難しい話ですが、永遠の課題です。

界面活性剤やなんらかの合成物質を配合して
つけ心地最高、浸透力抜群に持っていくのは簡単なことですが
お肌に優しい天然成分でその領域にもっていくのは本当に難しい(>_<)

界面活性剤のすべてが悪者というわけではないのですが
やっぱりアレルギーを持つ肌質の方には
合わないものはダイレクトに反応が出るわけで・・・

『界面活性剤が一切入ってないって、こういうことだったのね!』という
納得の肌感触をシルクスキンクリームで実感していただければ幸いです。

最後は
デファンドル・ドネ シルクスキンクリーム
ご愛用者さまのお手紙で締めくくりいたします。

ランチトークショーin名古屋☆自分というブランドの作り方(おまけ付)

今後コラムでも
いただいたお客様の声をお届けしたいと思っています。
嬉しいご感想ありがとうございます(♡ >ω< ♡)く

こちらからもお申し込みいただけます
<電話>0120-880-095(11:00~18:00受付/土日祝定休)
<FAX>03-5289-0734(24時間受付)